FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休(世間では9の最終日上野の西洋美術館へ行って来た。ぞろぞろ人の波は覚悟してたけど背の低い私としてはもう少しヒールの高い靴を履いてくれば良かった(>_<)何故かこの日はデカイ人ばっかり(それも女)又、小柄なおばちゃんは四角いバッグを腕に掛けぶつかってくるから痛いの何の<`ヘ´>友人が傍にいなければ思いっきり「痛いっ!!」怒りまくっていたところ・・・オジサンは絵の前からいっこうに退かない 呆('A`)
流石に壁画は持って来られないからと大きなカラーコピーを展示していた。いつも思うのはミケランジェロの肉体美とも言える一人一人の存在感に圧倒される。それに色、ブルー、オレンジ、グリーン、目の冴える様な色遣いにも惹かれる。
館内は乾燥しているので公園でピザ&ビールで小腹を満たしとぼとぼ公園内を歩く。
地下鉄に乗ろうとしたけど丁度目の前にバスが!浅草までバスに揺られうとうと・・・
車窓の景色は西日がすこしづつ和らぎ沈みかける。
「長浦」へ行きたかったけど、友人が「十和田」と言うので・・・
「浦霞」片手に山葵の醤油漬け、蕎麦菜サラダ、お刺身をつまんで至福の時♡
〆は暮坪蕪おろしの蕎麦、これは大変感動!結構高価な蕪と知って(゚д゚)!でもこれ、又食べたい!
スポンサーサイト
プロフィール

片岡マミ

Author:片岡マミ
出身地 東京都
jazz singer


趣味 スポーツ観戦 
日舞(宗家藤間流 藤間あづさ)
   食べ歩き 

最新記事
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。