FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花冷え

今年の桜は早かった。皆予定を狂わされた人は多いと思う。
先週、稲毛で仕事だったので個々近年、桜ストリートと呼ばれる場所へ行った。(^^ゞ地元では結構有名になってるみたい。市立高校の傍に用水路を挟んで桜を植えた。
未だ六分咲きだったけど、私は桜も好きだけど、地べたに日中だけ花を開くオオイヌフグリが好きだ。なんの変哲もない水色の花を付けてる。幼い頃、この花があちこちに見られた。今私が住んでる辺りでは見掛けない(多分)のでこの日はしっかり小さな花を観る事ができた。
一昨日はお花見日和だったせいか錦糸公園の桜を観に行く人達で錦糸町駅は溢れかえっていた。
風が冷たいので喜多方ラーメンは列をなしている。レッスンを終え
代々木公園へ行きたかったけど、これではきっと人の波だろうと思い、友人と松濤の鍋島公園辺りを一回り。
宗家のお稽古場はすぐ裏手にあったな~と思いだす。こじんまりした公園でも私は結構ここが好きだ。
つつじが咲く頃に又来てみたい
例の如く、「匠」で一献、焼き味噌をつまみに・・・外は花冷え

我が師匠、ソンコさんを偲ぶ会にメールを送信、もう三回忌なんて早い!
スポンサーサイト
プロフィール

片岡マミ

Author:片岡マミ
出身地 東京都
jazz singer


趣味 スポーツ観戦 
日舞(宗家藤間流 藤間あづさ)
   食べ歩き 

最新記事
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。