FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多帯

我が家とは20年以上のお付き合い、浅草見番前のいづみやさんのお見立てで、左字郎くんへ名題昇進祝いに博多帯を母と贈る事にした沢山あっても実用品、博多は私は大好きで祖母や叔母の形見で何本か持っている。
今回は、品の良い挽き茶色にしてみた。浅草へ品物を取りに行く。浅草寺はライトアップされて、スカイツリーもきれいに輝いていた。閉店間際、セーフで持参した掛け紙に筆を走らせた。Ok!銀座へ三愛で佐季ちゃんへ誕生祝にレッグウオーマー改装中の店が何店舗もあった。しばし散策、jinnへ荷物を預かってもらい、待ち合わせ場所へgo~あれ、どっかで見掛けた人達・・・酎ハイ片手に品の良い方々・・・( ゚д゚ )
人の顔はあんまりじろじろ見たくないので携帯見るふりでちらちらしていら左字君から電話だった。
今回は「陳麻家」で祝杯を上げる事にしていた。ここは安くて美味しい。以前Sちゃんと訪れた時結構箸がすすんだ。
ご本人も知ってた!「AOIもあるんだけど、つまみがないんだよね・・・ランチ向きよ」
博多は気に入ってくれて良かった役者連中は毎日楽屋、稽古で締めている。月末の京都顔見世で是非使ってね~
今日は集まりが遅かったから食事を終えてjinnへlet's go~ワインとリンゴのドライフルーツが美味しかった。
何故かチェットベイカーの話題になり、酔っていたんで忘れたが店でCDが流れ「but not for me」を彼のキーで一緒に歌ってた私・・・他の客もいたのにスミマセン!
話が弾み終電ギリ彼は終電終わっていたので悪い事してしまった。ごめんなさい~
スポンサーサイト
プロフィール

片岡マミ

Author:片岡マミ
出身地 東京都
jazz singer


趣味 スポーツ観戦 
日舞(宗家藤間流 藤間あづさ)
   食べ歩き 

最新記事
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。