スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話

あちこちで蝉の死骸を見つける。あ~もう秋なんだよねーしかしこの暑さは未だ続くのだろうか?
昨日歯科検診の疲れが出たせいかゆっくり寝ていたかったけどこの暑さで眠りも浅く+鉄パイプを投げ飛ばす音に叩き起こされてしまったもちろん何かあった時の為にS社の電話番号は控えていたので即座に
「隣の者ですが・・・」時間帯が違うのは仕方が無いけど無駄に雑音を立てて欲しくない
「はい!承知しました!」来年の春までこの雑音に悩まされるのだろうか?敷地ぎりぎりに足場を建てられていると監視されているみたい。引っ越したいな・・・・
午後に「〇〇警察ですが・・・」「!」そう言えば先週サテンの帰りに拾ったバッテリーカバーが外れ、バッテリーも切れていた黄色のを思い出した。落とし主が見つかって取りに来たそうだ。「良かったですね!心配していたんですよ。きっと困っていらしたのでは・・男性ですか?」「いえ、女性です」
電話口の婦人警官は丁寧だったけど本人は私へのメッセージもないみたい世の中なんてこんなもの?結構心配してたんだから
天気の良いうちに夏物の着物を片付けなくては、洋服は未だ残暑が厳しいし秋物も着る気になれない。
着物は来月も稽古は無いし、浴衣は片付けた。
ふと、何気に先週、ニュースを観る為にテレビを点けたらあるドラマの再放送をやっていた。じっくり観る訳でもなく、チャンネルを切り替えようとしたら和服姿の脇役らしい女性が出てきた!え?
伊達襟と着物は一緒に合わせて着付けるのに、伊達襟だけ長襦袢の上からクロスされている~つまりVネック状態なのだ!きゃ~!主演は歌舞伎役者の血を引く女優、私はあっけにとられた。何で誰も気づかなかったのだろう?衣装屋、着付け師も居たはずだ・・・・そう言えば昔金八を観ていたらお正月のシーンでエキストラが振袖を着てしっかり役者の前に映っていたのは左前!何度も再放送されてるはずだ。勘弁してくれ!
スポンサーサイト
プロフィール

片岡マミ

Author:片岡マミ
出身地 東京都
jazz singer


趣味 スポーツ観戦 
日舞(宗家藤間流 藤間あづさ)
   食べ歩き 

最新記事
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。