FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑

浴衣を着ていても暑かった。お茶の水の駅で電車を待ってるのがつらい。近所のブティックc;sentsへ寄ってママにジャスミンティーをご馳走になった。色とりどりの服が沢山並び、私のお気に入りの店だ。
昨日、尊子さんの訃報を聞いてから一夜、数々の思い出が頭の中を過る。
cochiの宮崎さん、hotohouseの充江ママ、良く一緒に飲みに行ってたお客様方、
ピアノの吉岡さん、ベースの金澤さん等々、皆びっくりしていた。でも、2ヶ月間皆の中で尊子さんは生きていたと思えば良いと金澤さんも言っていた。メソメソしないで前を向け!と尊子さんの声が聞こえる様だ・・・
二十数年前、あるライブハウスでの出会いが今でも昨日のように思い出す。今までこんな歌手聴いたことがない、かなりショックだったのを覚えてる。それから、あちこちに聴きに行き、時間がある時は良く飲みに連れて行ってもらった。勿論ジャズ界では一番の酒豪、私は着いていけないけど日本酒の利き酒大会にも参加したっけ田町駅から二人で階段から落ちて入院、毎日の様に見舞いに行った。あの時の怪我の回復は早かったのに今回もそう願って共演を楽しみにしていたのに本当に悔しい。
スポンサーサイト
プロフィール

片岡マミ

Author:片岡マミ
出身地 東京都
jazz singer


趣味 スポーツ観戦 
日舞(宗家藤間流 藤間あづさ)
   食べ歩き 

最新記事
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。