スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の浅草

雨の中、浅草まで足を延ばす。本当ならこんな酷い天気の中出掛けたくないのが心情だが今日しか会えない旧友が誕生日を祝ってくれた。神谷バーで待ち合わせ煙草を買い忘れた友の為に3軒も探し歩いたが売り切れ続出、それに煙草を売ってないコンビニもあったのでびっくりした。震災の影響がここにも出ているのをすっかり忘れていた。
浅草へは平日にお参りへ行って、帰りは「セリーヌ」でナポリタンを食べるパターンか、我が家とは長いご縁になる見番前の呉服屋「いづみや」さんへ顔を出す。夜は友人の店へ遊びに行ったりすることが多いのだが日曜の浅草は久し振りだった。それにこの時期三社祭に毎年行くのが我が家の習慣だったけど今年は無し寿司屋で大好きな〆張鶴で好物を肴に一杯、老舗のバーフラミンゴでチェットベイカーをBGMにサザンカムフォートで一杯昔は良くこのパターンで朝まで飲んでいた。「sings &plays]は「It colud happen to you]」と並び私のベストなアルバム。特に彼がの選曲の良さが際立つ。ラスフリーマンのピアノがとても良い。
スポンサーサイト
プロフィール

片岡マミ

Author:片岡マミ
出身地 東京都
jazz singer


趣味 スポーツ観戦 
日舞(宗家藤間流 藤間あづさ)
   食べ歩き 

最新記事
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。