FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかげそー


スポンサーサイト

美術館

2014022213490000.jpg
雲一つない日曜、行ってきましたー
しかし、バスツアーのおばちゃん達とバッティング(>_<)かなりの人だかりでゆっくり観られなかった<`ヘ´>
それに子供を連れてくる親達、一組はフロアにあおむけ状態で眼は見開いたまま・・・顔を叩いてもわからない、救急車出動、会場内は騒然!もうひと組は赤ちゃんがわーわー泣きっぱなし!もう、勘弁してくれよと言う状態。
これではせっかくの絵画鑑賞もムードが悪く、廻りの人達ももいやーな顔をしてた。
子供を預ける所が無かったなら親が交代で観れば良い、とかなんとか考えて欲しい(@_@;)
気分を直し、磯丸水産で乾杯、つやつやのイカが中々美味、他は・・・・
二軒目は岩手屋で一杯♡ふきのとうに煮こごりをつまみにリフレッシュ(*^_^*)

晩秋漂う・・・

昼下がりのある週末の風景は短い秋らしさを感じた。今年の夏は暑く、そして長く秋バテと言う言葉が結構飛び交っていた。私もその一人・・・(T_T)街路樹の葉がようやく色づいたらもう枯れ葉が・・・
そう言えば秋物の服を殆ど着てない!
友人と遅めのランチは「こんな所にカフェ?いやダーツバー?」と言う穴場的な場所にあった。本来ならもうすこしましな(失礼)かふぇー成るものを探してたけどこの街にはそんな気の利いてる店は無いから期待はしてなかった。しかし、若いお兄さんが一生懸命レモンを絞ってグラスを氷で冷やし美味しい生レモンハイを作ってくれたのには感心した。カマンベールフライもうま!
居酒屋「T」が開くまでとは言え中々(*^_^*)
夜も更けると結構冷えてきた。熱燗で焼売、刺身etcこの店ところどころで最近見掛ける。メニューはさほど多くないけど、絞って頼めば結構いけるかも?しかし翌日もまさか姉妹店へ行くとは・・・・(^^ゞ
話の流れとは言え・・・・ま、いっか~(*^_^*)

3連休(世間では9の最終日上野の西洋美術館へ行って来た。ぞろぞろ人の波は覚悟してたけど背の低い私としてはもう少しヒールの高い靴を履いてくれば良かった(>_<)何故かこの日はデカイ人ばっかり(それも女)又、小柄なおばちゃんは四角いバッグを腕に掛けぶつかってくるから痛いの何の<`ヘ´>友人が傍にいなければ思いっきり「痛いっ!!」怒りまくっていたところ・・・オジサンは絵の前からいっこうに退かない 呆('A`)
流石に壁画は持って来られないからと大きなカラーコピーを展示していた。いつも思うのはミケランジェロの肉体美とも言える一人一人の存在感に圧倒される。それに色、ブルー、オレンジ、グリーン、目の冴える様な色遣いにも惹かれる。
館内は乾燥しているので公園でピザ&ビールで小腹を満たしとぼとぼ公園内を歩く。
地下鉄に乗ろうとしたけど丁度目の前にバスが!浅草までバスに揺られうとうと・・・
車窓の景色は西日がすこしづつ和らぎ沈みかける。
「長浦」へ行きたかったけど、友人が「十和田」と言うので・・・
「浦霞」片手に山葵の醤油漬け、蕎麦菜サラダ、お刺身をつまんで至福の時♡
〆は暮坪蕪おろしの蕎麦、これは大変感動!結構高価な蕪と知って(゚д゚)!でもこれ、又食べたい!
プロフィール

片岡マミ

Author:片岡マミ
出身地 東京都
jazz singer


趣味 スポーツ観戦 
日舞(宗家藤間流 藤間あづさ)
   食べ歩き 

最新記事
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。